樺地。

かんばーらんど。小説家・樺薫の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベント終了のご報告とお礼 #iincho

 何故か御呼ばれしてお邪魔させていただきました眼鏡っ娘居酒屋「委員長」、無事終了いたしました。
 ご来場いただきました皆様、このような場にご招待してくださいました運営様、どうもありがとうございました。
 イベントの限られた時間の中でお話するというのは何度やっても難しいもので、色々と反省しきりですが、twitterのハッシュタグなどを拝見しますにお楽しみ頂けていた模様。まずは一安心、というところです。
 さて、ご来場いただいたお礼、というわけではないのですが、一応は作って持って行ったものの使わなかったレジュメを記事後半に貼りつけておきます。
 ご笑覧いただければ幸いです。

●眼鏡から見たモバマスの歴史
・サイービスイン
 2011年11月28日。
 秋月律子、上条春菜、相川千夏、奥山沙織、荒木比奈を投入。裏切り率は40%。

・次々投入される眼鏡アイドルたち・
 北川真尋、浅野風香、池袋晶葉、古澤頼子など。裏切り率は33.3%に低下。

・残虐! 裏切り眼鏡排斥事件
 2012年6月、SR[プロデューサーアイドル]秋月律子投入。併せて公開された公式四コマ「シンデレラガールズ劇場」では、眼鏡アイドルたちがパーティーの準備をするさまが描かれたが、そこには沙織、比奈、頼子の裏切り眼鏡たち(とついでに風香)の姿はなかった。

・さらに投下される眼鏡アイドルたち
 2012年8月、土屋亜子、次世代メインヒロイン「ニューウェーブ」の一員として登場。デフォルト眼鏡アイドルの裏切り率は3割に低下。

・眼鏡プリンセス事変
 2012年8月、亜子投入の熱も冷めやらぬ中、[眼鏡プリンセス]上条春菜が満を持してガチャ投入。
 同時期にイベント報酬として配布された[サイバーグラス]荒木比奈、裏切りを止める。

・パートタイム眼鏡導入
 相葉夕美、大槻唯、和久井留美らのアイドル、眼鏡姿を披露

・眼鏡の祭典! 1周年記念アイドルプロデュース開催
 2012年11月。北条加蓮、高森藍子、道明寺花鈴、眼鏡姿を披露。はるにゃんはなんと眼鏡オン眼鏡スタイル!

・荒木先生、再び、そして三度の裏切り
 2012年12月、[クリスマスパーティー]荒木比奈投入。なんと特訓後はまたコンタクトに。
 荒木先生は2013年7月に投入されたSR[ブルーフロートパーティー]荒木比奈でも裏切りを披露。はるにゃんの対応やいかに。

・衝撃! 沖縄事変
 2013年7月、通常お仕事で沖縄地区解放。新規投入されたアイドル3人のうち、2人までが眼鏡(八神マキノ、冴島清美)。
 しかし、なんと冴島清美は伊達眼鏡の裏切り眼鏡。パッション初の裏切り眼鏡に衝撃が走る。

・ドイツ眼鏡ツアー開催
 上位報酬上条春菜、メダルSR浅野風香、完走SR北川真尋という各属性を代表するフルタイム眼鏡ストが報酬に据えられたイベント開催。
 沖縄ショックは棚上げされた形に。

・今後の展望
 清美の視力は下がらないのか
 荒木先生はいつになったら心を入れ替えるのか
 亜子πの強SRが欲しいです
 眼鏡きらりの投入はいつ
 あと伊集院さんの眼鏡もはよ
 蘭子眼鏡は赤のアンダーリムがいいと思わない?
 とときんは黒縁がいいです

●補足説明
○パッションという属性
・パッション3つのO
 おっぱい ex.及川雫B105、向井拓海B95
 おしゃれ ex.喜多日菜子、高森藍子etc
 おつむがナニ ex.堀裕子、星輝子、十時愛梨、日野茜、喜多日菜子、冴島清美etc
 →おしゃれ属性であるパッションから裏切り眼鏡が出ていなかったことは、モバマス運営がおしゃれアイテムとしての眼鏡を高く評価していたことを意味する。とすると、伊達眼鏡はおしゃれアイテムなのだから、清美の裏切りはセーフ?

○モバマス三大ダサ私服
 三人目には諸説あるが一般に
・小日向美穂
・上条春菜
・奥山沙織
 を指す。ダサ私服から裏切りによって脱皮しようとする沙織と眼鏡を外さないままファッションを洗練させていく春菜の交わることなき二つの道が眼鏡スト群像劇としてのモバマスの軸。
 なお、ダサ私服とは「考えた形跡はあるが結果がナニ」を意味し、双葉杏、荒木比奈、星輝子のような完全無頓着とは違うので要注意。

○眼鏡スト
 上条春菜が提唱する、眼鏡好き・眼鏡っ娘アイドル・眼鏡着用者を漠然と内包しているらしい謎の概念。
 この会場に集まっているような人のことかと思われる。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。