樺地。

かんばーらんど。小説家・樺薫の公式サイトです。



PageTop

このライトノベルがすごい! 2008

宝島社様から発行されております『このライトノベルがすごい! 2008』にて、拙作『めいたん メイドVS名探偵』が紹介されております。
ご紹介ありがとうございます。


PageTop

打ち合わせ

今日は打ち合わせでした。
今後の方向性が色々と。
さて、どうなることやら。

PageTop

神宮球場に行ってきました。

 神宮球場に、東京六大学選抜対中国大学選抜の試合を見に行ってきました。
鈴木投手

 写真は東京大学の鈴木投手。
 マウンド近くから観戦していたのですが、ピッチング練習で隣だった立教の仁平投手に調子を尋ねられて、「いいよ。いつもよりは」と答えていたのが印象的でした。
 そんな鈴木投手ですが、マウンドでは一回三者凡退、二奪三振の快投を見せてくれました。

 先発は、早稲田大学の斉藤佑樹投手。
 ボールの先行する不安定な内容でしたが、流石に貫禄の二回無失点。
 以下、六大学の投手陣は李選手のソロホームランの失点だけに抑える見事な継投を見せました。
 アジアシリーズ出場のチャイナスターズメンバー十三人を擁した中国大学選抜ですが、実力差は歴然。オリンピックまで、あと一年。本大会を盛り上げるためにも、ここからもう一回り伸びて欲しいものです。

PageTop

日記。

 新作の第一稿を脱稿しました。
 ちょっとほっとしています。
 ここからの直し作業も大変なんですが、とりあえずはひと段落です。

PageTop

知っているとイイコトがあるURL

http://web.archive.org/web/19991009113305/http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/digital/53/53_6.html
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-71.htm
 アーカイブの方はエンコードをSift-JISにすると読めます。

PageTop

ブ日記はじめました

 こんばんわ。
 樺薫と申します。
 駆け出しの小説家です。
 色々と思うところありまして、公式サイトをはじめてみました。「樺地。」と書いて「かんばーらんど」と読みます。『ロマンシング・サガ2』ファーストプレイ時に占領しそこなった思い出の土地とあの天才的テニスプレーヤーに因んでみました。八割がた、このタイトルを思いついたがためにはじめたサイトです。
 あまり更新頻度は高くないかと思いますが、よろしくお願いします。

PageTop
