樺地。

かんばーらんど。小説家・樺薫の公式サイトです。



PageTop

イベント終了のご報告とお礼 #iincho

 何故か御呼ばれしてお邪魔させていただきました眼鏡っ娘居酒屋「委員長」、無事終了いたしました。
 ご来場いただきました皆様、このような場にご招待してくださいました運営様、どうもありがとうございました。
 イベントの限られた時間の中でお話するというのは何度やっても難しいもので、色々と反省しきりですが、twitterのハッシュタグなどを拝見しますにお楽しみ頂けていた模様。まずは一安心、というところです。
 さて、ご来場いただいたお礼、というわけではないのですが、一応は作って持って行ったものの使わなかったレジュメを記事後半に貼りつけておきます。
 ご笑覧いただければ幸いです。

つづきを表示


PageTop

生存報告。

お久しぶりです。
諸事情ありまして、たまには更新をば。
何故このタイミングなのかはまだ秘密です。

PageTop

改めて告知。新刊『異界兵装タシュンケ・ウィトコ』発売!(ちょいと追記)

発売1週間前ということで、改めて告知をば。
「BOX-AiR」にて好評のうちに連載完結を迎えました『異界兵装タシュンケ・ウィトコ』が本になります!
発売日は2011年11月1日。都内大型書店でならば、1日にお届けできるかと思います。
中規模以下、地方、Amazonなどでは2日入荷になることもあります。そのあたりお気を付けくださいませ。
連載版に外伝二つ、そして最終回中心の大幅な加筆修正を咥えました。連載でお読みいただいた皆様にももう一回読んでいただく価値のある内容に仕上がっているのではないかと思います。
予約受付中のネット書店もあります。
Amazon
アニメイト・オンラインショップ
まんが王倶楽部
げっちゅ屋
ブックサービス
どうぞよろしくお願いします。

PageTop

異界兵装タシュンケ・ウィトコ第5話

異界兵装タシュンケ・ウィトコ第5話掲載のBOX-AiR第6号、好評配信中です。
iOS版
パブー版
また、ザ・インタビューズのアカウントを取得いたしました。
全てに回答できるとは限りませんが、お気軽にご質問をお寄せくださいませ。

PageTop

『ぐいぐいジョーはもういない』関連二題

どうにもサイトを放置してしまっていけません。
京都SFフェスティバルにご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
対談の文字起しは京都大学SF研究会さまの会誌に載るはずです。

さて、『ぐいぐいジョーはもういない』につきまして、二つほどお知らせが。
そのいち。
現在発売中のムック『このライトノベルがすごい! 2011』にて、拙著『ぐいぐいジョーはもういない』をご紹介いただいております。なんと読書ガイドのコーナーと、目利きが選ぶ注目作品のコーナーの二箇所。
このライトノベルがすごい!2011このライトノベルがすごい!2011
(2010/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る

ご紹介をいただきましたタニグチリウイチさま、このライトノベルがすごい! 編集部さま、ありがとうございました。
そのに。
大学読書人大賞の一般投票で、『ぐいぐいジョーはもういない』にかなり多くのご投票がいただけた様子。
惜しくも大賞候補からは漏れましたが、応援してくださった皆様に感謝を申し上げます。
ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)ぐいぐいジョーはもういない (講談社BOX)
(2010/09/02)
樺 薫

商品詳細を見る

PageTop
